二色クリニック

美容皮膚科

二色クリニックでは“お肌に優しい美容治療”をコンセプトに最新の美容機器を導入しています。もともと敏感肌の院長が女性目線で、自身が患者だったらどんな治療を受けたいかを常に考え、メニューを決めています。また安心して治療に望めるよう、スタッフからは施術内容やお薬の使用法などを丁寧に説明いたします。
美容治療は敷居が高いと思われがちですが、治療を始めた患者様からは「もっと早くに相談しておけば良かった」「友人から綺麗になったと言われた」などたくさんの嬉しいお声をいただきます。綺麗になりたいけれど痛いのは嫌だな、イベントがあるからこの日までには結果を出したい、施術後のお手入れは楽な方がいい、など同じ症状でも患者様のご要望は様々です。ひとりひとり丁寧にお伺いしながら、生活スタイルや予算に合わせて一緒にプランを決めていきます。
お肌トラブルでお悩みの方、若さをキープしたい方、もっと綺麗になりたい方はお気軽にご相談ください。

美容機器・施術紹介

スペクトラ

しみ・美白に効果のあるQスイッチYAGレーザー。今まで治療が難しかった「肝斑」にも効果を発揮しくすみの無い美肌へと導きます。 また、皮膚の深部に熱を伝えることで、にきびや毛穴の改善、キメ整え、ハリ・ツヤ改善などトータルな美肌治療ができます。

クラリティツイン

アジア人のお肌を研究し尽くしたアジアNo.1メーカー、ルートロニック社の最新医療レーザー脱毛機です。2種類のレーザーを搭載しているため、様々な肌質や毛質に対応でき、照射時の痛み・肌ダメージを大幅に抑えながら、高い治療効果を実現している点が大きな特徴です。

リフテラ

リフテラはハイフ(HIFU)といってたるみの原因となる皮膚の土台に超音波を照射することができる機器です。深部までエネルギーを届けることができ、コラーゲン生成を促し、皮膚の表面を傷つけることなく肌再生や小顔、リフトアップ効果が得られる最新のたるみ治療器です。

ヒーライトⅡ

近赤外線の波長で皮膚深部の筋肉層に働きかけ、シワやたるみ、眼の下のクマを改善します。皮脂腺への温熱作用でアクネ菌も殺菌し、にきびにも有効です。また、レーザー治療などの施術後の痛みの緩和・赤味の抑制・創傷治癒の効果も期待できます。

ケミカルピーリング

サリチル酸マクロゴールを塗布することで、お肌に蓄積した古い角質を肌にやさしい酸で溶かして無理なく剥離し、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促進します。お顔以外に背中や胸のにきび治療に適しています。

ミックスピーリング

「乳酸」「グリコール酸」「サリチル酸」の3種類の酸を配合した医療機関専用のピーリング剤を用います。国産のピーリング剤なので、日本人の肌質に合わせてつくられており、術後の赤みや皮むけなどのトラブルを起こしにくいのが特徴です。美白成分がより多く配合されており、くすみや毛穴、小じわ改善など高い効果が得られる美肌治療です。

ピアス

当院で取り扱っているのはアレルギー反応が起きにくい純チタン製のピアスです。クリニックで清潔かつ安全に施術を行うことができます。局所麻酔を使用した耳軟骨への施術も行なっています。

※ボディピアスは行なっておりません。

ケアシスS

ケアシスは、針を使わずに微弱な電流によって細胞膜に小さな穴を開け、二様成分を皮膚真相まで浸透させる得れクトロポレーション機器。使用する薬剤により美白やアンチエイジングなど様々な効果が得られます。

巻き爪

コレクティオまたはマイスターという強い矯正力のあるワイヤーを爪の両端に引っかけて、自然な形の爪へと矯正していきます。

ボトックス

ボトックスはボツリヌス菌が作るタンパク質から生成されたお薬で、筋肉の緊張を弛める作用があります。眉間や額などの表情筋に注入することでシワを予防したり、発達したエラの筋肉を弱めることでフェイスラインをスッキリさせます。脇に注入することで発汗を抑える働きもあり、多汗症の治療にも使われます。

デルマトロン

中周波の微弱電流を用いて表皮を焼灼し、顔や首のイボを除去する治療法です。他の機器に比べて、お肌へのダメージが少ないのが特徴で、赤みや色素沈着が出にくく、またイボが複数ある場合も一度に治療することが可能です。

水光注射

極細の注射針からお顔全体にヒアルロン酸を中心とした美容成分を注入します。お顔全体の潤いと乾燥に弱い目元や口周りの弾力性の向上や、小ジワの改善に非常に効果的です。ボトックスを追加することで、リフトアップや皮脂分泌抑制効果も期待できます。

プラセンタ

厚生労働省で医薬品と認定された『ラエンネック』を使用しています。胎盤から抽出された成長因子や有効成分を注入することで、更年期症状や美肌、アントエイジング、疲労回復など様々な効果を発揮します。

CO2レーザー

CO2(炭酸ガス)レーザーはほくろや盛り上がったイボを取り除くことができる治療です。高エネルギーを短時間でピンポイントに照射することで、傷跡を最小限に留めます。治療時は痛みを軽減するため局所麻酔を行います。

アートメイク

眉やアイラインに細い針で専用の色素を入れる、落ちないメイクアップ技術のことです。お顔立ちを際立たせる黄金比と丁寧なカウンセリングから、デザインを決めていきます。綺麗な仕上がりを維持でき、汗をかいたり水で濡れたりしても崩れず、メイクの手間が省けるメリットがあります。