二色クリニック

エクエル”プチ”新発売!

更年期症状を和らげる効果のある大塚製薬のエクエルに、エクエルプチという新製品が誕生しました。

エクエルは”エクオール”という女性ホルモンのエストロゲンと似た動きをする成分を含んでいます。大豆製品を摂取すると、腸内細菌の働きでエクオールという成分に変換され、女性の美容と健康をサポートしています。エクオールは、更年期症状や女性ホルモンの不足による不調をやわらげる効果があると言われています。

でも、私は大豆を含む製品をたくさん摂取しているから必要ないと思ったあなた∑(゚Д゚)、エクオールは体内に蓄積されないので、毎日取り続ける必要があります。さらに大豆製品を摂取して、体内でエクオールに変換できる人は日本人で約50%なのです。作れない人は、残念ながら女性ホルモンに似た役割は期待できません。作れない方で特に40歳以上の方にエクエルがオススメです。ご自身が作れるか作れないかは、エクオール検査キットで簡単に調べられます。

今までの製品のエクエルは1日4錠の服用でした。服用する錠剤の数が多いことに加え、錠剤がたいへん大きくて飲み込みにくいといった芳しくない評判がありました。そういった評判を受けて、服用する錠剤の数を1日2錠に減らして、錠剤を小さくしたのがエクエルプチです。エクエルプチはクリニック限定販売です。1袋4320円(税込)にて販売しております。