二色クリニック

”AZAクリア”新発売!

ニキビ予防やお肌のざらつき、顔の赤みなどの症状に有効とされる成分『アゼライン酸』。日本ではあまり知られていませんが、外国ではずいぶん前から治療薬として使われています。そのアゼライン酸が20%も入ったロート製薬の”AZAクリア”を販売開始しております。

アゼライン酸は元々、小麦やライ麦などの穀物に含まれている天然由来成分由来です。私たちが普段から口にしているものに含まれているため、安全性が高いことが特徴です。ニキビの外用薬がまだ使えない小学生や妊婦さんにも使用可能です。

アゼライン酸の良いところは、ニキビのでき始めから悪化、ニキビ跡に至るまで、ニキビの進行するあらゆる段階にも効果が期待できることです。毛穴詰まりの除去、アクネ菌の抗菌作用、皮脂分泌を抑制するなどニキビ肌に良いことばかり。メラニン産生を抑制し、ニキビ跡の赤みや茶色を早めに治してくれる効果もあります。保険のニキビ薬の刺激が強くて使えない方、なかなか治療がうまくいかない方、お肌が弱い方など幅広い方にお使いいただけます。

また、元々は美白剤として開発されていたことや、抗酸化作用から美容的な観点でも使用でき、普段のスキンケアとして取り入れやすいのも特徴です。クリームっぽい質感のため、化粧水などでお肌を整えた後に気になるところに使用します。皮脂が多くて化粧が崩れやすい、くすみがち、ぶつぶつが出やすい方にもおすすめです。

15g 1980円(税込)